2022-01-01から1年間の記事一覧

底を見せる

害の無い球体の中に住んでいる。 私を傷つけるものは何もない。真っ白でやわらかい壁に包まれて、穏やかに過ごしている。たまに昔あった嫌だったことを思い出して、馴染みぶかい落ち込みの中で膝を抱える。私を傷つけられるのは私だけだ。 ずっとずっとそう…

ライター貸して

青すぎる夏の空の正しさに参ってしまったあと、私に勝手に参られる夏も空もたまったもんじゃないだろうなと思った。 「この世の誰も私のことを気にしていない」という誰かの言葉を「そんなの当たり前じゃない」と鼻で笑った人の孤独について、ときどき思いを…

高く遠く

咳をする人の背中に手を当てる。手を当てながら、私の手はその人に咳を出させている部位や内臓までは届かないから、あんまり意味はないんだろうなと思う。 それとおなじように、いくら話をしたとしても、その人がこれまで過ごしてきたすべてに触れることはで…

あまぐもくんのこと

もうずいぶん前のことだけれど、あまぐもくんという子とTwitterで知り合ったことがある。 何がきっかけだったかは覚えていない。私は(今以上に)とんでもなく暗い、自意識しかないようなツイートをし続けていて、あまぐもくんは自分なんて無いような、とて…

なくなる

2021.12.27 11月いっぱいで仕事の繁忙期が終わり、ぼんやりできる時間が増えた。後回しにしてきたいろんなことを考えたいような気持ちだったけど、なかなか思いの先の焦点が合わない。なにかを考えなくてはいけない気がする。なにかはなんだろう、私はどんな…